自分の力で生きたい!

ダメダメなクズネッツのつぶやき

話にならない私のアフィリエイト報酬(2016年5月分)

 

A8フェスに行ってきた感想を書こうと思っていたのですが、とりあえずアフィ報酬報告の回。

 

5月の確定報酬はA8.netが3,200円ほど(税抜き)

電脳卸が1,400円ほどでした。

アドセンスは非公表で。

 

先月に続いてまるでお話にならない報酬額。

 

さすがに数字を直視するとショックです。

まぁそもそもアフィリエイトのやり方を根本的に間違えているので致し方なし。

 

これからは本質が分かり始めた(読み手の利益になることはもちろん、攻めるジャンルや成約を狙う商品によってサイト・記事の構成をかえる必要があることなど)ので、作業量の問題を乗り越えられればもう少しマシな記事を書いていけると思う。

 

それよりも深刻なのは、自分のミスに気づいたショックで5月中はほとんど記事更新や新たなサイト作成を行わなかったこと。

5月は精神状態がかなり悪く、モチベーションが全く上がらなかった。

 

このままではいけないな・・・どうなってしまうのだろうか・・・

あ、でも先月分とあわせて確定報酬が5,000円超えるからA8ランクがやっとこさパールに上がるぞ・・・

 

とか思いながらA8の管理画面を開くと、発生報酬3,000円の文字が!

うぉー、アマゾン・楽天以外で報酬が発生したのってはじめてかも。

かなり前に狙って書いた記事からの発生だったので、遅いよ!と思いつつも、やはり自分の書いた記事には多少なりとも説得力や魅力があったのだと、金額以上に読者の反応に助けられました。

 

確定ではなく発生段階なので何とも言えませんが、1日にして5月の報酬額をカバーしてしまった(笑)

まぁ狙っているジャンル的にほぼ間違いなく確定されると思いますがね。

 

これからは、ちょくちょくアフィ記事を入れ込んでいるブログから数記事をピックアップしてまとめて、別サイトとして立ち上げようと思います。

そこへ現ブログの読者を誘導して興味を持ってもらいたいところ。

 

あとちょっと何だかんだとリアル生活のほうでもやらなければいけないことがあるので、6月はブログとサイトの見直しに時間をかけることになりそうです。