自分の力で生きたい!

ダメダメなクズネッツのつぶやき

果たして今度の発生報酬は確定されるのか!?

新ブログ設営から1ヶ月半程度経過したこの頃。

ようやくアフィリエイトリンクから報酬が数件発生。

f:id:kuznets:20160812131822j:plain

 

あくまで発生、されど発生。

というか1日でこれだけの額が発生したこと自体初めてで少し驚いている。

以前に確定されなかった案件よりかは確定されやすいと信じているのだが、果たしてどうだろうか。

 

過度な期待はせずに、また成約を高めるとか難しいことを考える前に、とりあえずいたずらでない発生報酬を増やすように努めようと思う。

 

なお、ASランクが弱小アフィリエイターであることを物語っているが、特に隠す必要もないので普通に晒す(笑)

 

・小金は集まってきている??

 

ちなみに7月の発生報酬は散々であったが、8月に入って徐々にAmazonリンクの商品は売れるようになってきた。

 

Amazonリンクなど貼らずにアフィリンクへの導線を整理して成約率を上げるべきだろう、このバカ!などと言われそうなものではあるが、実のところAmazonリンクに頼らなければいけないほど追い詰められていたのだ。

 

広告のクリック数はどんどん増えていくのだが、成約どころか発生にも至らないことが続く毎日。

つまり、導線の不備であり、記事の魅力不足という問題を突きつけられて弱っていたのだ。

 

毎日「0」が続くのは本当に苦しい。

たとえ1円でも報酬が発生していてほしい。

 

そう思っていたし、個人的にはアフィリンクへ誘導したい記事には余計な広告やリンクは一切設置せず、逆に定期的に繰り返し訪れる人がいるようなページにはAmazonリンクなどで小金を稼ぐページ毎の設定で両取りを狙いたいからだ。

 

・正念場

 

8月、9月はアフィリエイトだけでなく、他にも今後の生活を左右する(と思っている)イベントがある。

ここで少しでも自分が成長できれば、今後も生き延びていくことができるかも知れない。

なんとか体制を立て直して、まともな生活ができるように頑張りたい。