自分の力で生きたい!

ダメダメなクズネッツのつぶやき

話にならない私のアフィリエイト収入(6,7月確定分)

体調不良やらモチベーション悪化やらが響いてロクに更新していませんでした。

(自分の力で稼ぎたいと言いつつも、一時しのぎで一応就職活動もしています。ブレブレ。)

 

というか、他のブログの更新自体あまりしていませんでした。

まずは6月の無残な結果から発表。

アドセンスは含めません

 

・6月のアフィリエイト報酬

 A8.netなど:約2,700円(税別)

 

 

6月は頭に発生した報酬に喜んでいましたが、承認されませんでした。無念。

私が考えていたよりも承認率は低いのでしょうね。

 

同じような案件でより承認率が高いとされているものもあるのですが、そちらは何だか胡散臭い気がして使っていなかった。

正直にやろうとしたのが裏目に出たかな。

 

続いて7月の悲惨な状況を発表。

 

・7月のアフィリエイト報酬

A8.netなど:約3,100円

電脳卸:約1,400円

 

相変わらず話にならない(笑)

 

 

・緊急事態で危険水域

 

 

6月のモチベーション低下・体調不良の影響でズルズルと鬱状態になってしまい、ロクに作業をしなかったので、6月以降の発生報酬がかなり寒い状態になっている。

一応新しいブログを立ち上げはしたのだが、そちらもチョロチョロとアマゾン商品が売れるのみ・・・。

 

ホビリエイト方式でブログにアフィリンクを載せていく方法も、ブログがニッチ過ぎて自滅。

実験として若干トレンドっぽい記事を組み込むなどしてアクセスは大幅に伸びたが、そこから報酬へとつなぐことが出来ない=導線の不備

7月もまるで成果を出せず、アマゾンのクッキー収入ですら落ちていく始末。

 

そして一番良くないのが、5月ごろに書いていた「自分なりのサイト作り=娯楽系アフィリエイト」。

偉そうなことを書いていたが、実は全く進んでいない。

何にも着手できていない。

 

ヤヴァイ・・・

 

・目下の課題

 

今抱えている問題は、大きく分けて2つ。

・自分の課題は分かった(分かっている)けど、修正・最適化ができない

アフィリエイト(というか極端な話日本のビジネス)に疑問を持ち始めた

 

前者は前から書いている

アフィリエイトは当たり前にやるべきことをやれる人が稼げる」

アフィリエイトをビジネスと捉えて努力する人が稼げる」

という結論のこと。

これはまず間違いないでしょう。

 

でも私にはそれだと会社で仕事しているのと何が違うのか、大きな違いを見出せないのです。

 

確かに独力で頑張るという点では違いますし、稼げれば全て自分に返ってくるという点も会社勤めとは異なります。

けど、アフィリエイト自体を楽しめなければ、楽しんでもらえるようにしなければ、仕事の内容には大きな違いがないと思うのです。

 

そして楽しめるかどうかという点については、ビジネスとして楽しめるのかという割り切った話と、人として楽しめるのかという大きな話になるのです。

 

私は後者でありたいと未だに思っています。

また同時にアフィリエイトへの疑問、というか昨今の金儲け自体への疑問が強くなってきて、ためらいが大きくなってきています。

そのことは次の記事で書きたいと思います。