自分の力で生きたい!

ダメダメなクズネッツのつぶやき

自分の力でお金を稼ぐにはどんな方法があるだろう?

フリーランスで稼ぐ

・起業する

 

などが挙げられますが、そもそもフリーで食っていける人は実力がありますし、一般的な会社勤めの社会人が出来ることを出来ています。

 

また、起業をする人というのはバイタリティがあるか、既に稼いでいるので税金等の都合上法人化したほうが良いと踏んで起業をしていることが多いでしょう。

もしくは手堅く高度な独立開業系の資格を持っているなど。

 

しかしながら、私のような職なしコネなしスキルなしの人間が出来そうなことは限られてきます。

そこで、副業としても本業としてもできそうなのが

 

アフィリエイト

・お悩み解決・何でも屋などのスモールビジネス

 

 

ほとんど元手がかからないアフィリエイトが最強のビジネスであるとする説、ニッチなスモールビジネスに活路を見出すべきだという説、色々あります。

しかし、向き不向きや個人の資質・能力によって何が良いかは分かりません。

 

 

このあたりの意見は分かれるのですが、私の結論としては両方試してみるべきだと思います。

もちろんどちらかに集中する期間は設けておくべきだと思いますが、何が良いかはやってみないと分からないことが多いからです。

 

コアな部分は実は同じで、ネットで効率よく集客をして、利用者の悩みに最短距離で応えることですから。

 

どのような手法をとるかは別として、アフィリエイトから評判をあげて、ネット集客をしてリアルビジネスに移行することも、逆にスモールビジネスから初めてその独自の手法や経験を売ることも考えられますからね。

 

 

また、必ずしもネットの世界だけに限定する必要もありません。

リアルな開業の方が合っている人だっています。

 

・便利屋・何でも屋

・個人輸出入

せどり

などなどがメジャーな個人ビジネスとして思いつきますね。

 

アフィリエイトが本当にリスクなしではじめられるビジネスなのかについてはこちらの記事で少し考えてみましたが、リアルビジネスでも場合によってはめちゃくちゃな費用がかかるわけではありません。

 

それこそ便利屋・何でも屋であればどこでもできる可能性がありますからね。

センスは必要かもしれませんが、せどりで稼いでいる人達だっていますし。

 

しっかりと世間に認められる形で個人で出来るビジネスは限られてきますが、それでも比較的低コストで出来るのは、士業などの独立開業系の資格をとり開業することでしょう。

もっともきちんと登録して事務所を構えて・・・と言う話になれば100万円ぐらいの初期投資は必要になりますけれどね。

 

開業する気はなくて、どうにかネットビジネスで食っていくつもりだけど、ニートや無職というレッテル貼りが辛いという人にもオススメですね(笑)

私はむしろ後者です(笑)

 

ざっくりですが、僕はアフィリエイト+独立系スキル勉強+αを軸にやっていこうと思っています。

+αの部分は創作活動とでも言っておきましょう。

 

メインはアフィリエイトなのですが、並行してやる勉強や遊びで積み上げたものが、最終的にアフィリエイトの成功に転化される形をイメージしつつ頑張ろうと思います。

・・・フワッとしてるな~(笑)