自分の力で生きたい!

ダメダメなクズネッツのつぶやき

自分の力で生きたい!

「誰にも指図されずに自分の力で生きたい」

「つまらない毎日を、人生を変えたい!」

「仕事を辞めたい!他人に使われるのはまっぴらだ!」

 

そう思ったことはありませんか?

 

私はあります。

まともな職にも就けず、日々自尊心をすり減らして機械のように下らない単純作業を繰り返す毎日・・・

 

自分のやりたいことも出来ず、夢を捨てて「まとも」な社会人になることもできず・・・

 

かつては生まれ育った世の中や運、時代のせいだと考えようとしたこともありました。

 

でも・・・思い通りの人生を歩めないのは、誰のせいでもない

 

自分に実力がないからだ

 

自分に圧倒的な実力があればこんなに苦しむこともない

 

自分に力があれば仕事を選べる、付き合う人も選べる、好きなことも出来る、毎日ギスギスして誰かを傷つけることもしなくて良くなる

 

自分に実力さえあれば・・・

 

このブログは自他共に認めるダメ人間クズネッツが、自分の力でお金を稼いで生きていくことを目標として、自分なりの方法論や愚痴を垂れ流すブログです。

 

その過程で独断と偏見で語ったり、劣等感丸出しの記事を書いたりして読者様を不快にさせることがあるかもしれませんが、何か一つでも自分の力で生きたいと考えている方の役に立つことが書ければと思っています。