自分の力で生きたい!

ダメダメなクズネッツのつぶやき

ニートはジョギングをすべき説は正しいと思う

多くのニートが他のニートに勧めること、それは・・・

 

ジョギングだっ!!

 

ニートの悩み

 

真のニートになってみて数日経ちますが、意外とバイトも仕事もせずに過ごすのは苦しいです。

何が苦しいかというとやはり自責の念とか、周りの目を気にしてしまうところ。

 

アフィリエイト記事を書いてもブログを更新しても全く反応なしなので、毎日何の成果も上げられず、自分が自分を責めることがとまりません。

 

その結果・・・お外に出辛くなったでござる。

 

図書館まで散歩するのがオススメだよ!みたいなことも書いていましたが、私自身が外に出辛くなってしまいました(笑)

 

よって運動不足になり、ものすごくイライラしてしまうことに。

イライラすると自律神経が悪影響を受けるので、生活リズムも乱れるし、健康に良くありません。

 

そこまで思い悩むのなら働けよと言われかねませんが、自分でもそう思って動いてみるも、それができないのでニートになっているのだという堂々巡りです(笑)

 

・久々にジョギングをすることに

 

結局このストレスを打破するには、体を動かさなければいけないと思いジョギングをすることに。

 

本当は朝起きて爽やかにジョギングをした方が良いのかもしれませんが、やはり人の目が怖いので夜ジョギングをすることに。

 

夜うろつくと職務質問の餌食になる可能性がありますが、実は私は今まで一度も職務質問をされたことがなく、それどころか夜中にパトロールしている警察官を見たことすらないので問題なし。

 

スポーツをするときは、汗ジミが目立たないように黒っぽい服を着るのですが、あまり真っ黒だと危ないので、上着はグレーにしておきました。

 

・意外と走れる・・・?

 

めちゃくちゃ久しぶりにジョギングをしましたが、それほど苦しくてたまらないということはなく、40分ぐらい走っていました。

 

でも走り終えると太ももがつっぱる感覚があり、やはり体がさび付いていることを再確認。

 

・スッキリした!

 

久々に走ってみて感じたのは、やはり無酸素運動有酸素運動は違うということです。

ウォーキングはあまり爽快感を感じませんが、ジョギングをした後は何故かスッキリします。

 

歩くのと走るのは根本的に違うんですね。

 

ジョギングやランニングが好きな人って、前日までの自分を超えることに喜びを感じることが多いらしいですよ。

ジョギングはそういう向上心を育んでくれる気がします。

 

ジョギングをするだけで小さい達成感を得られるので、体を動かすことが出来るならオススメです。