自分の力で生きたい!

ダメダメなクズネッツのつぶやき

まるで話にならない私のアフィ報酬

さぁて、今月のアフィリエイト報酬は?

 

4月も過ぎ去り、アフィリエイト報酬が確定したのですが・・・

 

4月、3,000円にも満たず・・・

しかもA8.netのアマゾンアソシエイト報酬がほとんど。

 

目下の悩み

 

やはりアフィリエイトのノウハウを扱った情報商材などを読んでみる必要があるのだろうか?

 

いや、重要なのはコンテンツ力と、それを認知させる方法であって、他人がまとめたノウハウを読まずとも自分の力で導けるはずだ!

 

これの繰り返しです(笑)

 

アフィリエイト情報商材を売っている人は

・頑固に自分のやり方を貫くのではなく、他人の意見を聞く素直さが重要

・この商材を買って稼げるようになった

・このレベルの商材がこの値段で買えるなんて!

 みたいな事を言います。

 

やはりそういわれると気になっちゃいます。

 

一方で人によってはこういうトップアフィリエイターが書いた本を読めば十分エッセンスはつまっていると言う人もいます。

アフィリエイトの王道

 私もこういう本を読んでみたのですが、結局のところ同じ問題に行き着くのです。

 

魅力的なコンテンツとは何か?

→ただ単に情報を詰め込めばよいわけではない・・・

 

相手の悩みに最短距離で答える!

→でもその相手に見てもらうにはどうすればいいんだろう?

 

じゃあSEO、キーワード対策だ!

→先駆者、競合との過当競争に勝てそうにない・・・

 

独自の切り口が必要

→それって結局コンテンツ力じゃん?

 

 

そこで私に残された手段を考えてみましたが、それも成約という観点から考えると微妙ですし、そもそも反感を買うかもしれない内容です。

しかし、成功すれば報酬云々だけではなく、少なくとも一部の方々に楽しんでもらえる可能性があります。

 

それについてはまた次回語ろうと思います。